各地の夜景スポット

海の夜景、東京編

海の夜景を楽しむのであれば、晴海客船ターミナルをお勧めします。
客船ターミナルというだけあって、船が何隻か停泊していることでしょう。
船の浮かぶ海を越えたところに、湾岸のビル群の夜景を楽しむことができます。
また、ビルの間からは、東京タワーも眺めることができるのでしょう。
晴海客船ターミナルで夜景を楽しむのであれば、早い時間に訪れたほうがいいようです。
早い時間であれば、船舶もたくさん行き交っているため、船舶の灯りも楽しむことができるからでしょう。
客船ターミナルに入れば東京湾を眺めることもできます。
東京湾に浮かぶ船舶を眺めるのもいいかもしれません。
すぐ横には晴海ふ頭公園がありますので、そちらに足を伸ばしてみるのもいいでしょう。

 

晴海客船ターミナルと同じような夜景を楽しむことが出来るスポットに竹芝ふ頭公園があります。
竹芝ふ頭公園からは東京湾と、東京湾越しに月島方面の夜景が眺められます。
月島地区は近年開発が進み、高層マンションが立ち並んでいますが、それらの高層マンションの夜景は見事でしょう。
竹芝ふ頭公園から月島地区の夜景を見るのであれば、早い時間がいいようです。
月島地区にはマンションが多いため、あまり遅い時間ですと灯りが落とされてしまうからでしょう。
竹芝ふ頭公園からはレインボーブリッジも見ることができます。
タイミングが合えば、レインボーブリッジの橋脚の間をすり抜けていく船舶を見ることもできます。
船舶からの汽笛が、雰囲気をより一層盛り上げてくれことでしょう。

海の夜景、東京編その2

東京で海の夜景といえば、やはり台場公園でしょうか。
台場公園はレインボーブリッジのたもとにある公園でしょう。
この近辺には潮風公園やお台場海浜公園がありますが、それらの公園に比べて出かける人が少ないでしょう。
なぜなら、駅から少し歩かなければならないからでしょう。
静かな雰囲気の中で夜景を楽しみたいのであればお勧めのポイントでしょう。
台場公園からはレインボーブリッジや、東京湾の水面の向こうにフジテレビなどの施設を眺めることができます。
それらの灯りが水面に反射して、大変美しいものです。
ゆりかもめのお台場海浜公園駅を下車して、レインボーブリッジ方面にひたすら歩くと台場公園に到着します。

 

お台場海浜公園からの夜景は東京を代表する夜景といっても過言ではありません。
周辺にはフジテレビをはじめ、各種の商業施設が多くあります。
そのため、ここからの夜景を楽しむ人も非常に多いでしょう。
静かな雰囲気の中で夜景を楽しみたい、という人には不向きかも知れませんが、1度は眺めておきたい夜景であると思われます。
お台場海浜公園からはレインボーブリッジと、レインボーブリッジの向こうがわに煌く東京都心の夜景を見ることができます。
もちろん東京タワーも見ることができます。
レインボーブリッジと東京タワーを同時に楽しむことが出来るのでしょう。
お台場海浜公園を訪れたのであれば、海岸から海へと伸びるデッキからの夜景を楽しんでください。
デッキの先端からの眺めは見事の一言に尽きるようです。


<スポンサードリンク>

inserted by FC2 system