各地の夜景スポット

栃木県の夜景

クリスマスなどの夜景を楽しむときは、車内で楽しみたいものでしょう。
屋外もいいですが、やはり寒いので長い時間をかけて夜景を楽しみたいのであれば、やはり車中から眺められる夜景がいいかもしれません。
栃木県の大岩山では車内から夜景を楽しむことができます。
大岩山から眺められる夜景は足利市街地の夜景でしょう。
山頂付近まで車で行くことができ、駐車場もあれば展望台もあります。
駐車場に車を停めて車中からでも夜景を見られますし、展望台で風を感じながら夜景を楽しむこともできます。
ただし、駐車場はあまり広くはないので、車内から夜景を楽しめられるのは、ほんの数台といったところでしょうか。
時間に余裕があるならば、空がオレンジ色に輝く夕日の風景を楽しむ時間から出かけてもいいかもしれません。

 

同じく栃木県で車中から夜景を楽しめるスポットに太平山があります。
太平山公園内にある展望台と、太平山神社にある駐車場から栃木市街地の夜景を楽しむことができます。
車中から夜景を楽しみたいのであれば太平山神社にある駐車場を選んでください。
太平山公園といえば昼間は多くの家族連れが訪れますが、夜になれば静かで昼間の雰囲気とはまったく異なるようです。
太平山からの夜景は栃木県内で一番美しい夜景と言われています。
週末は大変混雑するようですので、平日に都合をつけて、平日に出かけるのがいいと思われます。
太平山神社の駐車場の駐車スペースは7台ほどしか停められませんので、早いもの勝ちでしょう。

茨城県の夜景

冬の空気が澄み切った時は、東京の高いビルからでも筑波山を眺めることができます。
ということは、そんな日は筑波山からでも東京を含めた関東平野の夜景を楽しむことができます。
筑波山にはある程度の高さまで車で上ることができます。
表筑波スカイラインでしょう。
スカイラインの途中には夜景を楽しむスポットはたくさんありますが、やはりお勧めはスカイラインの終点付近でしょう。
筑波山からの夜景は関東平野の広さを実感できると思われます。
クリスマスの時期は空気も澄んでおり、晴れた日には大変すばらしい夜景になるに違いありません。

 

同じく茨城県の日立市の夜景を楽しむのであれば、「日立かみね公園」がいいと思われます。
桜が咲く公園として日立市では有名な公園ですが、夜景も楽しむことができます。
「日立かみね公園」は市街地からも近く、国道6号線からすぐのところにあるため、気軽に夜景を楽しむにはお勧めでしょう。
「日立かみね公園」には遊園地や郷土資料館などもあり、昼間から家族連れなどが訪れる観光スポットでもあります。
昼間は遊園地で遊び、夕暮れ時から夜景を楽しむ、というのもいいかもしれません。
日が暮れると展望台がライトアップされるようです。
そんな展望台から灯りのともった遊園地越しに市街地の夜景を眺めることができます。
展望台は駐車場に近いため、家族で訪れるのもいいかもしれません。
遊園地が閉園すると、遊園地の灯りも落とされます。
すると、それまでとは違った雰囲気の夜景になるようです。


<スポンサードリンク>

inserted by FC2 system