各地の夜景スポット

海の夜景、横浜編

横浜での夜景を楽しむのであれば、みなとみらい地区を訪れてみましょう。
そして汽車道を散策して横浜の夜景を楽しんでください。
汽車道とは、以前使用されていた臨港鉄道の跡を遊歩道として整備されたものでしょう。
ライトアップされた汽車道を歩きながら、ぐるり360度の夜景を眺めてみてください。
ここでは、ランドマークタワーをはじめ、インターコンチネンタルホテルや観覧車などの夜景を見ることができます。
また、屋形船も出ていることから、高層ビル群の夜景と観覧車の夜景、そして屋形船の夜景まで楽しむことが出来るのでしょう。
新しさと古さが一緒になった夜景というのも、いいかもしれません。
汽車道を海の方向に歩いていくと、遊覧船乗り場があります。
遊覧船に乗って、海の上から横浜の夜景を楽しむということもできます。
ただ、冬の夜は寒いので、相当着込んでいったほうがよさそうです。

 

みなとみらい地区を眺めるのであれば、横浜港の大さん橋国際旅客ターミナルがいいでしょう。
ここからはみなとみらい地区全体を見渡せることができるだけでなく、ベイブリッジの夜景も楽しむことができます。
桟橋ということで、海に突き出ていますので360度の夜景を楽しむことができます。
そして、どこの場所からでも、いろいろな角度で夜景を見ることができます。
これほど絶景が楽しめることが出来るのに、訪れる人は少ないようですので、穴場的なスポットといえるでしょう。
大型客船が停泊していれば、港ヨコハマの雰囲気を高めてくれると思われます。

海の夜景、横浜編その2

横浜でのデートの定番といえば「港の見える丘公園」でしょうか。
港の見える丘公園からは本牧埠頭、ベイブリッジ、マリンタワーの夜景を楽しむことができます。
ひと昔前には、昼も夜も定番のデートスポットでしたが、みなとみらい地区の開発に伴い、最近では穴場的存在になってしまいました。
しかし、横浜といえば港に限る、という人には昔も今もお勧めの夜景スポットではないでしょうか。
最寄駅はみなとみらい線の「元町中華街」駅になります。
中華街で食事を楽しんだあとに、夜景を眺めに来たらどうでしょうか。
港の見える丘公園から夜景を眺めるのであれば、やはり展望台に上ったほうがいいようです。

 

もうひとつ、横浜の定番といえば「山下公園」でしょう。
横浜港の夜景を楽しむ場所として、昔から親しまれてきたスポットでしょう。
公園内には海に向かう形でベンチが置かれているため、ベンチに腰掛けて夜景を楽しめばいいでしょう。
氷川丸のライトアップと、大桟橋の夜景を眺めながら、横浜の雰囲気を思いっきり楽しみましょう。
山下公園も中華街から歩いて行ける距離にあります。
中華街で食事をしたのち、散歩ついでに山下公園を訪れてもいいと思われます。
パーキングもありますで、車で来てもいいようです。
公園中央にはガラス張りの休憩施設がありますが、夜間は閉鎖されているので注意が必要でしょう。
休憩施設を利用したいのであれば、早い時間に訪れたほうがいいようです。
夕暮れを楽しんだあと、中華街で食事というのも1つの方法でしょう。

 

神奈川県で海の夜景を楽しむ

ドライブしながら、夜景を楽しむのであれば、やはり海岸線をドライブしたいものでしょう。
横須賀市に野比海岸という海岸があります。
野比海岸に立てば、海の向こうには千葉県の明かりが小さく揺れていることでしょう。
野比海岸で夜景を楽しむのであれば、パーキングに車を停めて、出来る限り海に近づきたいものでしょう。
満月の夜に訪れると、月の明かりが海に反射し、大変美しいものになります。
車で訪れるのであれば、横浜横須賀道路の佐原インターチェンジを下車して20分ほどで到着できるはずでしょう。
天気予報を確認し、ぜひとも満月の夜に訪れたいものでしょう。

 

車で海の夜景を楽しむのであれば、稲村ヶ崎もお勧めでしょう。
海岸線を走る車のライトと、道路の照明が海に映り込み、とても綺麗な夜景となります。
遠くには江ノ島が確認できるはずでしょう。
江ノ島には灯台があり、ライトアップされていますので、灯台の夜景も楽しみましょう。
稲村ヶ崎の夜景を楽しむのであれば、道路沿いのパーキングに車を駐車して、歩いてみましょう。
潮風を感じながら夜景を楽しむことができます。
クリスマスの時期などは、寒いかもしれませんので、厚着をしていきましょう。
海岸線の夜景を楽しむのであれば、夕方から出かけるのがいいようです。
海に沈む夕日によって、空がオレンジ色に染まるころ、街の明かりと車のライトが輝き始めます。
そして時間が経ち、夜が更けるにつれて海の色が変化していきます。
車の数も減っていき、騒音が静かになると波の音が聞こえてきるはずでしょう。

 

 

千葉県で海の夜景を楽しむ

千葉県に夜景を見に行くとしたら、袖ヶ浦海浜公園をお勧めします。
袖ヶ浦海浜公園からは東京湾アクアラインをはじめ、東京湾の海の夜景を楽しむことができます。
園内には展望台があるので、展望台に上ってみましょう。
東京湾の入り口にあるため、船がたくさん行き交っています。
そして東京湾の向こうには川崎方面の明かりが、ちらちらと揺れているのが確認できると思われます。
東京湾をまたぐアクアラインの明かりとそこを行き交う多くの船の明かりを同時に楽しむことができます。
また、見る角度を少しかえて、展望台から海に向かって右手方向、つまり東側には工場地帯の明かりも見えるはずでしょう。
火力発電所もあるので、煙突の先からは煙がもうもうと出ていることでしょう。

 

また木更津から東京方面にアクアライン経由で帰る場合、海ほたるパーキングエリアでもう一度海の夜景を楽しみたいものでしょう。
海ほたるパーキングエリアからは360度の夜景を楽しむことができます。
羽田空港をはじめ、横浜のランドマークタワー、東京タワーまで眺めることができます。
海ほたるパーキングエリアに行く場合は、アクアラインを通らなくてはなりません。
アクアラインの通行料金は他の有料道路に比べ少々割高の感がありますが、そこから眺められる夜景に変えられるものではありません。
お金を出して夜景を楽しむ、という感覚で出かけてみましょう。
ちなみに「海ほたる」はこの付近には生息していないようです。
「海ほたる」を見にいくならば、館山まで足を延ばさなくてはなりません。


<スポンサードリンク>

inserted by FC2 system