各地の夜景スポット

クルージングで夜景を楽しむ

東京湾クルーズシンフォニーは日の出埠頭から出航します。
日の出埠頭を出航したのち、レインボーブリッジをくぐって東京湾を周遊しながら夜景を楽しむことができます。
船上から眺められる夜景は、レインボーブリッジをはじめ東京タワーや都心部の高層ビル群となります。
クルージングをしながら食事を楽しむこともできます。
食事内容はフランス料理、イタリア料理、バイキング料理などでしょう。
もちろんどの料理も選択可能で、乗船のみで食事はとらない、という選択もできるようです。
夕方のサンセットを楽しむサンセットクルーズもあります。
船内には個室もあるようです。個室は14人用から180人用まであるようです。
団体でパーティーなども出来るようです。

 

竹芝桟橋から出航するクルーズ船は東京ヴァンテアンクルーズでしょう。
竹芝桟橋を出航することから、レインボーブリッジの夜景も楽しむことができます。
また羽田空港の沖合いまで周遊することから、飛行機の離着陸を含めて空港の夜景も眺められます。
ディナークルーズではピアノの生演奏などもありますので、気分も盛り上がってくることでしょう。
レディースデーなどもあるようですので、女性の方は出かける前に曜日を確認したほうがよさそうです。
2人用の個室から20人用の個室まであるようです。
カップルで、気の合う仲間同士で個室を利用するのもいいでしょう。
ディナークルーズは予約が必要でしょう。
クリスマスなどは、非常に混雑が予想されますので、早めに予約を入れておきましょう。

クルージングで夜景を楽しむ、その2

横浜港もクルージングで夜景を楽しむことができます。
横浜港大さん橋の国際客船ターミナルを出航して横浜港を周遊するクルージング船は横浜ロイヤルウイングでしょう。
大さん橋を出航後、みなとみらい地区の夜景を堪能し、横浜ベイブリッジのライトアップを楽しみます。
船上からは、ライトアップされた赤レンガの倉庫もくっきりと確認することができるようです。
ディナークルーズでの食事内容は横浜らしく中華料理でしょう。
フカヒレなどの高級食材を使用した、本格的な中華料理のコースを楽しむことができます。
レストランでは、ジャズの生演奏などもあり、雰囲気を盛り上げてくれます。
夜景の見えるカップルシートというのもあるようですので、クリスマスなどの利用を考えているならば、早めの予約を入れておきましょう。

 

山下公園の観光船乗り場から出航している船はマリーンルージュでしょう。
ディナークルーズの際は、山下公園を出航したのち本牧埠頭経由で横浜港を大きく周遊します。
横浜ベイブリッジや鶴見つばさ橋、大黒大橋のライトアップを楽しむことができます。
みなとみらい地区や赤レンガ地区に差し掛かった時は、船の速度を落としてくれますので、夜景を十分に楽しむことができます。
ディナークルーズ時の食事はコース料理となりますが、コース料理のメニューは2ヶ月ごとに変わっていくようです。
サンセットクルーズもありますので、夕暮れ時から夜景の始まる時間を楽しむこともできます。
ランチクルーズもあります。夜景を楽しむことはできませんが、海に浮かびながら食事をすれば気分もリフレッシュできるでしょう。


<スポンサードリンク>

inserted by FC2 system