各地の夜景スポット

埼玉県の夜景

埼玉県の秩父市に秩父ミューズパーク展望台があります。
秩父ミューズパーク展望台からは、秩父市街地から武甲山にかけての夜景を楽しむことができます。
秩父ミューズパークからの風景は、秩父市内を手前にして武甲山を奥にしての眺めとなります。
そのため、夕暮れ時は街の灯りと武甲山のシルエットのコントラストが大変きれいでしょう。
秩父ミューズパークからの夜景を楽しもうとするなら、夕暮れ時から出かけてもいいかもしれません。
展望台まで、駐車場に車を停めてから3分ほど歩くことになります。
展望台までの道のりには電灯がないため、懐中電灯を持参したほうがいいかもしれません。

 

埼玉県皆野市に登谷山という山があります。登谷山の山頂からの夜景はとても美しいものでしょう。
登谷山からは群馬県東部から埼玉県北部にかけての夜景を楽しむことができます。
このあたりは、首都圏の中でもベッドタウンということで、住宅街の灯りを楽しむことになります。
関東平野の広さを実感できる夜景といってもいいでしょう。
山頂といっても、途中までは車で登ることができます。
釜伏峠にある登谷山牧場駐車場に車を停めて、5分ほど急な坂道を登ると山頂に到着します。
東京に都心からは関越自動車道の花園インターチェンジを降りて、皆野寄居有料道路経由で1時間半もあれば着いてしまいます。
冬に夜景を楽しむのであれば、少々厚着をしていったほうがいいかもしれません。
車で途中まで行けるといっても、標高は668mもあるからでしょう。

群馬県の夜景

群馬県の高崎市に観音山公園という公園があります。
観音山は高崎市の西側にある小さな山ですが、その山にある公園を観音山公園といいます。
観音山公園からは、高崎市街地の夜景を楽しむことができます。
観音山公園には広い駐車場があり、そこに駐車して車の中から夜景を楽しむことができます。
夜景はぜひとも車の中から楽しみたいという人には、観音山公園からの夜景はお勧めでしょう。
もちろん、公園内のベンチなどに座っても夜景を眺めることができます。
市街地を目前にした小高い山にある公園なので、そこから見える夜景は180度に広がるようです。
高崎市街地からも近く、夜景が大変美しいことから、群馬県内では有名な夜景スポットです。

 

同じく群馬県桐生市に水道山公園という公園があります。
水道山公園も市街地に近い小高い山の上にあります。
そのため、桐生市街地の夜景を目の前に楽しむことができます。
車で行くルートが少々わかりにくいため、車で訪れるひとが少なく、穴場的な夜景スポットと言われています。
公園内には、美術館や記念館もあるため、昼間の明るいうちは、そのような施設見学をして、日が暮れてから夜景を楽しむ、という方法もあります。
駅が近くにあるため、車を使用しなくても行くことの出来る夜景スポットです。
市街地のオフィスやデパートの灯りを楽しむことになります。
そのため、あまり遅い時間では夜景を楽しむことが出来ないかもしれませんので、出かける時間には注意が必要でしょう。

群馬県の夜景その2

群馬県に伊香保温泉という有名な温泉地があります。
伊香保温泉から榛名山へ向かう途中に高根展望台という夜景スポットがあります。
高根展望台からは渋川市、伊香保温泉、吾妻町にかけての夜景を楽しむことができます。
市街地に夜景と付近の山々の稜線が織り成す景色は見事でしょう。
榛名山へのドライブの帰りに寄ってもよいし、伊香保温泉に遊びにいったついでに寄ってもいいでしょう。
山々に囲まれた市街地の夜景ということで、夜景の広がりはありませんが、ぎゅっと集約された夜景を楽しむことができます。
ただし、榛名山への道はカーブが続きますので、くれぐれも慎重な運転を心がけたいものでしょう。

 

同じく群馬県の渋川市に渋川総合公園という公園があります。
渋川総合公園は関越自動車道の渋川伊香保インターチェンジを下車して、前橋と伊香保を結ぶ県道沿いにある公園でしょう。
公園内の南側にはテニスコートがあります。
テニスコートの付近に車を停車させると、車内から遠く前橋市内の夜景を楽しむことができます。
寒い時期に夜景を車内から楽しみたいという人には、お勧めの夜景スポットでしょう。
もちろん、公園内にある駐車場から夜景を楽しむこともできます。
ここの夜景の特徴としては、非常に広がりのある夜景を楽しめる、というところにあります。
はるか遠くの前橋市内の夜景を楽しむということで、天候に左右される夜景でもあります。
冬の寒い時期で、天気がよければ間違いなく楽しむことができます。
出かける前に天気予報を確認しましょう。


<スポンサードリンク>

inserted by FC2 system