各地の夜景スポット

羽田空港の夜景を楽しむ

羽田空港の夜景を楽しむのであれば、京浜島緑道公園がいいでしょう。
羽田空港の夜景を楽しむ公園としては京浜島つばさ公園が有名でしょう。
京浜島緑道公園には駐車場がないため、京浜島つばさ公園ほど訪れる人は少ないようです。
そのため、羽田空港の夜景を楽しむ場所としては、穴場的スポットといえるかもしれません。
飛行機の離着陸時以外は、比較的ひっそりとしているようです。
飛行機を眺めながら会話を楽しみたいという人にはお勧めの場所であると思われます。
この公園に車で来たい人は、京浜島つばさ公園にパーキングを利用するといいと思われます。
京浜島つばさ公園で夜景を楽しんだ後、京浜島緑道公園に足を延ばすのもいいかもしれません。
ただし、京浜島緑道公園に22時以降は入ることができませんので、注意が必要でしょう。

 

また、羽田空港の夜景を目の前で楽しみたいのであれば、ビッグバードの展望台に行きましょう。
ここでは目の前で飛行機に離着陸を眺めることができます。
特に夕方から20時くらいまでは、頻繁に飛行の離着陸が繰り返されますので、お勧めの時間帯でしょう。
滑走路の夜景や飛行機の機体を目の前で見たい、という人にはビッグバード展望台がお勧めでしょう。
ただし、飛行機の離着陸時には大変大きな音がします。
そのため、夜景を見ながら会話を楽しみたいという人には不向きなスポットであるように思われます。
しかし、空港の夜景という特殊な夜景は、やはりこの場所でしか味わうことができませんので、いちどは訪れてみたい夜景スポットといえるでしょう。

成田空港の夜景を楽しむ

成田空港の夜景を楽しむのであれば、空港のターミナル展望デッキに出かけましょう。
展望デッキからは滑走路全体を見渡すことができます。
駐機している飛行機だけでなく、離着陸する飛行機を目の前で眺めることができます。
デッキ全体が金網で囲われていますが、所々に撮影用の小窓が開いているはずでしょう。
金網が少し邪魔である、という人はそこから滑走路の夜景を楽しんでください。
デッキにはベンチが置いてあるので、そこに腰掛けて夜景を楽しむとよいでしょう。
羽田空港と同様に夕刻から飛行機の離着陸の回数が多くなりますので、お勧めの時間帯は夕方から、ということでしょうか。

 

成田市にさくらの山公園という公園があります。
ここでも空港の夜景を楽しむことができます。
この公園は成田空港に隣接しており、真上を飛行機が通過していきます。
飛行機の離着陸時の音は大変大きいものとなりますので、飛行場の雰囲気は十分に感じることが出来る公園でしょう。
国道296号線から三里塚方面に進んだところにあり、駐車場もあります。
クリスマスなどの寒い日は駐車場に車を停めて、空港の夜景を楽しむのもいいかもしれません。
ただしこの場合、離着陸時の飛行機は見ることができても、滑走路まで見ることはできません。
滑走路まで見たいときは、はやり公園内の滑走路近くまで行かなくてはならないようです。
名前が示すとおり、桜が数多く植えられているので、春になれば花見もできます。
春、夜桜を楽しみながら、空港の夜景を眺めるのもいいかもしれません。


<スポンサードリンク>

inserted by FC2 system